人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然栽培 新型コロナワクチン 一歩一歩

自然栽培 新型コロナワクチン 一歩一歩_f0389398_21070328.jpeg
<21,6,5撮影>
庭の行者ニンニクの花です。



今日は昼間の一時、豪雨となりましたが、
晴れ間に庭で作業をしました。

今日現在の庭の状況です。
自然栽培 新型コロナワクチン 一歩一歩_f0389398_21085179.jpeg
<この写真以下3枚は21,6,8撮影>
黒マルチ掛けが今日完了しました。

また、今日は種から育てたトマトの苗5株を植え、
ナイロン行灯を掛けました。
自然栽培 新型コロナワクチン 一歩一歩_f0389398_21081546.jpeg
苗の身長は10㎝ほどですが、
昨年とほぼ同時期・同身長の植付けです。
そのうち、隣に植えている市販苗の大きさに追いついてくれるでしょう。
自然栽培 新型コロナワクチン 一歩一歩_f0389398_21123222.jpeg


山花農園では
私の利用区画・3区画をネットで囲う作業が
2/3ほど終わっています。
自然栽培 新型コロナワクチン 一歩一歩_f0389398_21074887.jpeg
今年、花豆やいんげん豆の栽培方法を、
作った苗を畑に植える方法から種を直接畑に蒔く方法へと変更したので、
どうなるかと心配していましたが、
白花豆・紫花豆・黒花豆・マンズナルいんげん・虎豆・
黒千石大豆が順調に芽生え・成長しています。
自然栽培 新型コロナワクチン 一歩一歩_f0389398_22025236.jpeg
<21,6,5撮影>



追伸
昨日、新型コロナワクチンの予約の順番が回ってきました。
9時から予約受付開始でした。
非常に混雑すると聞いていたので、一日仕事になるかもしれない
と思っていましたが、9時30分ころには予約できました。
2回目の接種が7月7日です。

予約の順番を待っている人がまだ大勢いる中で
申し訳ないと思いながらも、やれやれとも思っています。
多くの人に、一刻も早くワクチン接種ができることを願っています。




名前
URL
削除用パスワード
by kushiro0601kyoto | 2021-06-08 22:10 | Trackback | Comments(0)

釧路で自然栽培(無農薬無肥料)で野菜ができることを確認し、自然栽培での野菜作りをする仲間を増やしたい


by 京都のしんさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31